検索
映画「マッチング」のトークイベント付きバレンタインデー特別試写会に出席した土屋太鳳さん
1 / 9

映画「マッチング」のトークイベント付きバレンタインデー特別試写会に出席した土屋太鳳さん

土屋太鳳:バレンタインに友チョコ40個 自宅での“大量生産”は「暖房を消して…」

 俳優の土屋太鳳さんが2月14日、東京都内で行われた主演映画「マッチング」(内田英治監督、2月23日公開)のトークイベント付きバレンタインデー特別試写会に出席。バレンタインの思い出を聞かれると学生時代に「友チョコ」を約40個手作りしたことを振り返った。

いま、推されてます

 40個ほどのチョコは冷蔵庫に入り切らず、「(家の中の)暖房を消してダウンを着て作っていました。一番寒くてスペースが広いのが玄関だったので、大きい冷蔵庫として使って、チョコを並ばせていました。ちゃんときれいなところで」と思い出を披露した。

 また、同じくイベントに同席した人気グループ「Snow Man」の佐久間大介さんは「チョコは学校で15個くらいもらっていました。面倒見がいい子たちがいて、面倒を見てもらいながらいただいていました」と紹介。続けて「近々で言うと、土屋家のみんなからチョコレートをいただきました」と土屋さんからチョコを受け取ったことを明かした。

 映画は、内山監督が原作、脚本を務めるオリジナル作品で、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた恐怖を描く新感覚サスペンス・スリラー。土屋さんは、仕事は充実しているが恋愛には奥手なウエディングプランナー・輪花を演じる。

 物語になぞらえ、会場にはマッチングアプリで出会ったカップルらが集結。事前に募集した恋愛相談のコーナーでは「親に彼氏を紹介するのにマッチングアプリで出会ったことを素直に明かしていいのか」という声が寄せられた。

 土屋さんは「親御さんは相手がどういう人なのかが心配。出会い方はそんなに変わらない気がします。私の周りにもマッチングアプリをきっかけに結婚した人もいますし」と背中を押していた。

 イベントには金子ノブアキさんも登場した。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事