検索

いま、推されてます

ロザンナ:異国の地で子供3人育て、娘が感謝「肝っ玉母さん」 今は「日本が一番好き」 「徹子の部屋」で

 歌手でタレントのロザンナさんが、長女の万梨音さんと共に、5月27日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。万梨音さんは、異国の地で子供3人を育てたイタリア出身のロザンナさんに対して、「私だったらできない。肝っ玉母さんだなと思います」と感謝を口にした。

 万梨音さんは、73歳の母に対し「とにかくずっと元気でいてくれるのが一番。いつでも元気はつらつで、楽しくいてくれたら」と健康でいることを願った。

 ロザンナさんは「(日本滞在は)6カ月の予定だったのが57年ですからね。イタリアに帰れと言われても帰る場所もないですし(笑い)。日本が一番好きだから」と笑顔で語った。

 男女デュオ「ヒデとロザンナ」のパートナーであり夫の“ヒデ”こと出門英さんは47歳で亡くなった。

 万梨音さんは「今でこそ、母は太陽みたいな人ですが……。父が亡くなった時は、暗がりで晩酌をしていました。私も小学生ながら、これからどうなっちゃうんだろうと不安がありました」と当時を振り返った。

 そんな中、万梨音さんが「いい加減にしてよね! 悲しいのはママだけじゃない!」と、ロザンナさんに伝えたことでいっぺん。ロザンナさんは「泣いていてはいけない。そこから生まれ変わって、もう一度仕事をするようになりました」と語った。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事