検索
ABCテレビ制作のオムニバスドラマ「年下彼氏」の第5話「机上の恋論」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 2

ABCテレビ制作のオムニバスドラマ「年下彼氏」の第5話「机上の恋論」の一場面=ABCテレビ提供

年下彼氏:第3回 なにわ男子・西畑大吾、Lil かんさい・西村拓哉が主演 「僕と結婚してもらえませんか?」

 関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」「Aぇ!group(ええ ぐるーぷ)」「Lil(りとる) かんさい」のメンバーら19人が主演を務める、ABCテレビ制作のオムニバスドラマ「年下彼氏」の第3回が4月25日深夜から順次、放送される。“年下彼氏”と“年上彼女”の淡い恋模様を描いた胸キュンラブストーリーで、第3回の放送ではなにわ男子の西畑大吾さんと、Lil かんさいの西村拓哉さんが主演する。

 ドラマは全20話で、1話15分の物語が毎週2話ずつ放送される。主題歌は関西ジャニーズJr.の「空言オーケストラ」が採用されている。

 第3回では、第5話と第6話を放送。第5話は、西畑さんが主演し、“年上彼女”をシンガー・ソングライターの天野はなさんが演じる。恋愛小説に手こずり、極度のスランプ状態にある19歳の若き天才小説家・雲雀友也(西畑さん)。恋愛経験が無いに等しい雲雀に、新しい担当編集者の佐倉美晴(天野さん)は自分との疑似デートを提案する。初めはデートに気乗りしない雲雀だが……と展開する。

 第5話は西村さんが主演し、“年上彼女”を女優の小島藤子さんが演じる。学級委員長で自他ともに認める優等生の白鳥(西村さん)が、臨時担任の桜庭(小島さん)に一目ぼれしてしまう。白鳥は、桜庭の気を引こうと、優等生ぶりに磨きをかけるが、ある日、桜庭が不良たちと親しげに話す姿を目撃。ショックを受けた白鳥は、誰よりも悪い男になると決意するが……というストーリー。

 予告動画では西畑さん演じる雲雀が「僕と結婚してもらえませんか?」と言うシーンや、白鳥が「天使と出会ってしまったあ」と一目ぼれしたような場面が映し出されている。

 第3回の放送はテレビ朝日で25日深夜2時半から、ABCテレビで26日午後11時35分から。メ~テレ、九州朝日放送などでも順次、放送される。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る