検索

内田篤人:田中みな実は「先生みたい」 ナチュラルにあざとい一面が明らかに? 「あざとくて」スピンオフ特番に出演

 サッカー元日本代表選手の内田篤人さんが、10月12日午後11時15分から放送される特別番組「スポーツ選手だってあざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)にゲスト出演する。バラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(同局系、土曜午後9時55分)のスピンオフで、内田さんはバドミントン元日本代表選手の潮田玲子さん、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さんと登場。MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さん、同局の弘中綾香アナウンサー、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんらと共に、「アスリートたちのあざとテク=勝つための戦略」に迫る。

 内田さんは、番組出演への思いを「実は、この番組への出演が決まったとき『結婚もしてるのに大丈夫かな?』と、ちょっとドキドキしたんです(笑い)。でも、今回は恋愛ではなく、スポーツの話で安心しました(笑い)」と告白。番組の見どころについて「プロスポーツは大前提として実力が全ての世界ですが、今回は“審判やチームメート、対戦相手との駆け引き”を“あざとさ”と捉えて紹介する点が面白いと思いました。僕自身も現役時代にいろいろと駆け引きをしていましたが、今回はほかの競技でもアスリートが勝つために最善を尽くしていることを知れて、とても新鮮でした」と語った。

 一方、MCの田中さん、弘中アナについては「この番組の内容が田中さんと弘中さんに合っていて、その上、2人ともが可愛らしすぎて、『キャスティング、すごいな!』と感心しました(笑い)。弘中さんはモテる要素をいっぱいお持ちですし、田中さんに至ってはもう、“先生”みたいな存在ですよね!」と絶賛している。

 また、収録では、ゲストのあざとい一面が明らかになる場面も。潮田さんに「うっちーはナチュラルにあざといんですよ(笑い)」と言わしめる内田さんは、「『あざとくて』の通常回にも出たい」と申し出て、MC陣のハートをつかむ。「自分はあざといことを意識してやることができないタイプ」だという知念さんも、自身がプレゼンターを務める「世界体操」「世界新体操」の告知をしようとして“かんで”しまい、とっさに“あざといリアクション”でカバーするというファインプレーを見せる。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事