検索

いま、推されてます

藤木直人:クイズ番組MCに初挑戦も「重荷過ぎた」? 体調不良のくりぃむ上田・代打で「ナゾトレ」SPに

 俳優の藤木直人さんが、9月20日午後7時から放送されるバラエティー番組「今夜はナゾトレ 2時間スペシャル」(フジテレビ系)のMCを務める。クイズ番組のMCを務めるのは、今回が初めて。「今夜はナゾトレ」のMCを務めるお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんの“代打”となる。

 藤木さんは、オファーを受けた際に「即答で『それは無理!』と断った」と明かしつつ、マネジャーの勧めや、同番組に出演したことがあったこと、かつて共演していた上田さんの代打だったことなどから出演を決めたという。

 収録後には「今年に入ってから別の番組でも上田さんの代打で仕事をやらせていただいたのですが、今回は2時間スペシャルのMCということで重荷過ぎましたね(笑い)」と振り返った。

 また、「話の流れで笑いをとるだけでなく、クイズをしながら瞬間的な笑いを生み出すのは高等技術だと感じました。ゼロから笑いを作れるって、ある種の錬金術」とコメント。「胃が痛くなりましたけど楽しませていただいたので、(上田さんに)しっかり報告したい」と話した。

 同日の放送は、「今夜はナゾトレ藤木直人が緊急MC!料理!家電!100円グッズ!3大家庭の常識SP」と題して放送。女優の浅野ゆう子さん、フリーアナウンサーの内田恭子さん、俳優の城田優さんらがゲスト出演する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事