検索
「博多あまおう 20周年プレスイベント」に出席した今田美桜さん
1 / 7

「博多あまおう 20周年プレスイベント」に出席した今田美桜さん

今田美桜:地元・福岡の巨大いちごを一口でガブリッ! 「『あまおう』みたいに愛されたい」

 福岡県出身の女優、今田美桜さんが11月15日、東京都内で、福岡県のブランドイチゴ「博多あまおう」をPRするイベント「博多あまおう 20周年プレスイベント」に出席した。大きな博多あまおうを手に「一口でいってもいいですか?」と、報道陣の大量のフラッシュを浴びながらかぶりつき「甘くておいしいです~!」と満面の笑顔を見せた。

 イベントは、博多あまおうが本格的な生産販売開始から20年を迎えたことを記念して、「いいいちごの日」にあたる同日、開催した。

 今田さんは博多あまおうの20周年にちなみ、自身の芸能生活20周年をどう迎えたいか聞かれると「10年後くらい。どうなっているかわからないですけど、あまおうみたいに、いろんな人に愛されるように頑張りたいです」と語った。

 また、20歳のときの思い出を「私は後回しにする性格。18、19歳の頃に上京したときにベッドを頼むのが遅すぎて届かなかった。しばらく荷物を入れていたダンボールで寝ていました」と告白。「ダンボールって意外と温かいんだなと思った(笑い)。でも腰が痛かったな、ちゃんとやっておけばよかったな、甘かったなという思い出があります」と振り返った。

 今田さんは「博多あまおう大使」に就任し、この日、就任式を実施。「小さいときからあまおうをたくさん食べていた。イチゴって食べると幸せになる。食べたらより『頑張ろう!』と、そういう気持ちになってもらえれば」と博多あまおうをアピールした。

 今田さんがダンスを踊る動画や新テレビCMなどが公開された。

写真を見る全 7枚
Twitterでシェア

グルメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事